給与を支払うようになった場合にはどのような手続きが必要なのでしょうか?
まず税務署へは「給与支払事務所開設届出書」を提出し、その職員にとって、そのNPOが主たる給与であれば、職員から「扶養控除等申告書」を提出してもらう必要があります。
また、労災保険、雇用保険、社会保険の対象になる可能性もあります。
(脇坂)
まず税務署へは「給与支払事務所開設届出書」を提出し、その職員にとって、そのNPOが主たる給与であれば、職員から「扶養控除等申告書」を提出してもらう必要があります。
また、労災保険、雇用保険、社会保険の対象になる可能性もあります。
(脇坂)
NPOに関する政策・制度の最新情報、セミナー・イベント情報など月数回配信しています。 NPO法人セイエンのメールマガジン登録ご希望の方はこちらから
特定非営利活動法人
セイエン/シーズ・市民活動を支える制度をつくる会(清算手続中)
〒108-0014
東京都港区芝四丁目7番1号 西山ビル4階
※2021年4月1日より、新住所へ移転しました。シェアオフィスでスタッフは常駐していません。ご連絡は電話・メール等でお願いいたします。2022年4月よりFAX番号が変更になりました。
TEL:03-5439-4021
FAX:03-4243-3083
E-mail:npoweb@abelia.ocn.ne.jp
ホームページ:http://www.npoweb.jp/
事務所地図・交通アクセス